しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

つれづれと、しんみりと。

心に留まった話をつれづれと。


吉澤ひとみさんを三芳町広報大使に任命|埼玉県三芳町
http://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/town/koho/kohotaishi_yoshizawa_hitomi.html

よしざーさんがご自分の出身地の広報大使になったそうで!
いやーそりゃ自分の街からあんなに可愛くて綺麗で面白いおねーさんが出たら自慢したくなっちゃうよね!大使にしたくなっちゃうよね!わかります。私だって自分が町役場の人で吉澤さんがオラが町の出身だって知ったらそりゃー大使にしますよ!しますとも!!


TLで知ったのですが、昨日のコンサートでまーちゃんが「鞘師さんみたいに輝けない自分に泣いた」的な事を言っていたらしいですね。多くのまーちゃんファンがそうだったと思うのですが、私もその発言にすごく心を打たれました。
まーちゃんて一見ではわかりにくいけど、ほんとに感情豊かで優しくてストイックな子だなーって思うんですよね。あんな風にまーちゃんを自由奔放なままに育てられたご両親はすごいなと思います。私だったらもっと子どもをガチガチに枠にはめたくなってしまう気がします…
私がまーちゃんを好きなところは、表情や仕草が豊かでかわいい所なんですよね。静止画でももちろんかわいいんですけど、まーちゃんは動くと可愛さが100倍増しだと思います。「いわゆるアイドル的なかわいさ」とは違う、天然のキラキラの輝きがあると思うんです(結果的にそれがアイドルとしての輝き、可愛らしさになっているのですけど)。
今の10人の中で一番ダイヤモンド感を感じるのはまーちゃんなんですよね。今の時代の典型的アイドルさん的な可愛さとは違う気はするんだけど、彼女が自由にできている時の表情はほんと、他の子には無い輝きがあると思う。誰にも真似できない、オリジナルな輝きがまーちゃんにはあると思っています。て、同じことを2回、と言うか2セット言いましたね。2段落、ほとんど内容同じやん!!!でも言いたくなるほど、まーちゃんが魅力的なんだよ!!!


そうそう、今日がクリスマスイベの当落発表日だという事をすっかり忘れていました。おかげさまで当選しましたよ〜\(^o^)/ クリスマスな格好の娘。さん達に会えると思うと今からテンションが上がります!!!


三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティトーナメントにえりぽんが出場だそうで。
http://msvt-masters.jp/pro_am.html
ゴルフはライジングインパクトとぐらいしかわからないのですが平日にぼんやりえりぽんを眺めに行きたいものです。もちろん仕事なので行けませんが!!!





そしてさゆのね。ブログを読みました。
書くか書くまいか、きっとすごく悩んだんだろうなぁと思いました。
でもきっと、彼女はファンの事を信じて、ファンの人達には自分の中にある大切な気持ちを知ってもらいたいと思って書いてくれたんじゃないかなぁと思いました。その気持ちが嬉しかったです。
ブログを書いたことでさゆの気持ちが少しだけでも軽くなったのなら良いのだけれど。私達ならいくらでもさゆの話、聞きたいのだから。むしろ書いてくれて感謝です。
きっと、さゆは私たちがさゆの気持ちを暖かく受け入れてくれるって信じてくれたから書いてくれたんじゃないかなって思いました。届いてるよ、さゆの気持ち。寄り添いたいなと思ってるよ、さゆの気持ちに。

私も祖父母を亡くしているのですが、亡くなってしばらく経った今でも、いや、むしろしばらく経った今だからこそ、ふとした時に「ああ、本当にあの人たちはこの世にいないのだ」と祖父母の死を実感して涙が出ることがあります。亡くなった直後ももちろん悲しいのですが、後から湧いてくる悲しさはそれとはまた別のしっとりとした寂しさ、哀しさがある気がします。
そしてきっとさゆにもこれからもそういう事があると思うのです。でもそれは、さゆがおじいちゃんおばあちゃんから愛されていた証拠。おじいちゃんおばあちゃんがさゆにとって大切な人だったからこそ、おじいちゃんおばあちゃんからさゆが大切にしてもらったからこそ出る涙なのだと思います。
「あの人に会いたい」と涙がこぼれるような人と、短い間でも出会えたことが幸せなんだと思うのです。

 

そして本当にアホみたいな話なんですけど、私は今から9期以降の娘。達の卒業が寂しくて仕方がないですし、いつかニュースで彼女達の訃報を聞く日が来るかもしれないんだなぁ、なんて思うと今から寂しいんですよね。どんだけ!!!

 
でも、ほんとにそう。忌野清志郎さんの事を、私は今でもよく思い出します。