しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

電波不良が解消された!

我が家は家の奥の方無線LANルーターがありルーター近辺の部屋は電波良好なのですが、遠い部屋に行くと電波がつながらないことがよくありまして…
我が家の場合は「遠い部屋=リビング」なのですがPCを使うのはリビングですし、そこでスマホをする事も多いので不便だけど仕方ないかー…と思っておりました。

しかしこういうお悩みを持っている方は世にたくさんいるでしょうし、ならば便利なこの世の中、このような不便を解消するグッズはきっとあるはず!とググってみたらやはりありました(って言うかこういうのって常識なんですかね)。

BUFFALO 無線LAN中継機 エアステーション 11ac/n/a/g/b 433+300M.../バッファロー
¥7,128
Amazon.co.jp

写真を見ると「大きいのかな?」とか勝手に思っていたのですが(サイズを確認して定規を使えばよかったんですけどね)、小さかったです。手のひらサイズ、ハムスターぐらいというイメージ。だから本当に、あまり邪魔にならない感じ。

設定も説明書通りにやっていたらさくさくできました。そしたらケータイもPCも電波さくさくー!わーい!!もっと早くググって買えばよかった…

同じようなお悩みをお持ちの方にはおススメ。値段はそこそこしますが、日々の快適さを思えば私は高くないかなーと感じました。

今後「使い続けてみたらこんな困った部分があった!」とかがあったらまた適宜追記していこうかと思います。