しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

今週の雑感(2015/08/10〜08/16)

週に一度ぐらいの割合でハロプロ、非ハロプロ問わず自分の気持ちをまとめた記事を投稿してみたいな〜と思い、試験的に書いてみます。
まずは今週TwitterでFavしたツイートの中から。

私は人におススメの、と言うか好きな本とか音楽を質問するのが好きです。聞いた自分に取り入れたい、というよりは「どうしてその人がそれが好きなのか」を聞いて、その人の事を知るのが好き、なのだと思います。

まーちゃんを評してのお言葉。私も全く持ってまーちゃんのことをそういう人だと思います。

これもすごく共感。何というか、私は生まれつきの体質で痩せている時代が長かったのですが。仕事先で出会う年頃の娘さん達がその年頃の娘さん達らしく「やせたい病」にかかっていたので「痩せたら美人になれるの?」と聞くと「そうだよ!」と返事が来ました。「その理論で行くと、私は結構な美人ということになると思うんだけど、私のこと、どう思う?」と聞くと「…確かに、痩せただけで美人になるって訳じゃないんだね」と言われました。つまり、そういう事だと思います。


次に、自分のツイートの中から。
これ、同じような事をめっちゃ何度も言ってるんですが、私がグループアイドルを好きな理由の一つがこれです。

生田さんと同級生だったとしたら、メイングループは違うところになると思う。ただ、私は割とメイン以外の人達ともふらふらと交友があったタイプだし生田さんも目的によって色々な人と関わりそうだから、目的が一致した時は一緒に過ごすこともありそう。ただ、生田さんのことは「変な女の子だな」って思うと思う(笑)。


その他、今週思ったこと。

よく恋人・夫婦間で「自分ばっかり好きって言って、相手が好きって言ってくれないのが不満」みたいな話ってあるじゃないですか。確かにそういうのあるよな〜と思いつつ、でも、それって実際は好きって言ってもらえない不満だけじゃなくて、「自分が好きって言った時に、相手が自分の気持ちを十分大切に受け取って・扱ってくれていない気がする」不満もあるのかなー、なんて思いました。
何て言うか、「好き!」と表現した時に相手が「嬉しいよ、ありがとう、自分もだよ」という気持ちを十分に表現してくれれば、割と満足できてしまったりするのかなぁ…なんて。自分の実体験からは思ったのでした。はい、私は満足させてもらっています。ありがたいことです。

今週のまとめは、こんなところで。
いよいよ週明はニューシングルがリリースされるので、わくわくしています!!