しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

今週の雑感(2015/08/17〜08/22)

まずは今週Twitterでfavしたツイートの中から。<="" span="">

まーちゃんはお顔もさることながら表情がものすごく可愛いというのはみなさんご存じの通りだと思いますが、もちろんわたくしもそう思う所存であります。
 
30代9期と行くバスツアーの予約どこでできますか。

 3人のトークでもう幸せメーターがいっぱいで握手会無くて大丈夫ですと思ったアカウントがこちらです。
   
次に、自分のツイートの中から。
生田さんは褒め言葉を素直に受け止められないところが可愛らしいなと思う。
ただ、一般的には褒め言葉を可愛く受け止められた方が人気が出るのではないかと思う。
生田さんの面白い・興味深いところは「人気がほしい」と言う割には「高い確率で人気が得られるであろう行動をとらない・とれないところ」だと思っている。

私は普段周りの人に娘。の話をするけれど、95%「へー、今のモー娘。、全然わからないやー」という反応である。でも、別にそれに対して特に怒りの気持ちは湧いてこない。むしろたまにメンバーを知っている人がいたりすると「え、なんで知ってるんです!?」と動揺してしまう。今の世間での娘。の知名度ってその程度だと思っているから。
 だって私だって歌番組常連のアーティストさん達ですら、ソロの人はともかくグループになっちゃうとその一人ひとりのお名前なんてほぼ知らない。いわんや、歌番組にそんなに出ていない娘の名前をや。って言うか10代〜20代前半ぐらいしか歌番組ってあんまり見ないからね!?!?!?
 もちろん、今の彼女達の魅力を知ったら彼女達の事を好きになる人はきっとこの世にたくさんいるから、もっと知ってもらえたらいいのにな!とは思っていますよ。
 昔、知人達に「握手会ごっこしたら誰が一番長く続けられるかな」と言ったら「あんな風にずっと笑顔で立ち続けるなんて無理だよ…」と返されたのを思い出します。私もそう思うよ。

大好きな人が生きていて、自分の前に姿を現してくれて、直接愛を叫ばせてくれるって本当にありがたいことだなって思う。

これはすごく目からウロコだったというか。「面白い事を言える」のが芸人さんだと思っていたけれど、言われてみれば確かに…!と思ったんですよね。同じ話でも、話す人によってすごく面白く・興味深くもなるしつまらない話にもなりますもんねぇ。

 これ、ほんとに全然合ってない時とかあるんですよね…w
あの四字熟語のコーナーってやっぱりある程度映像向けに「わからない振り」をしているのかしら?本当にすべてのメンバーがあの通りの学力だったらそれはそれで心配なんですが…

その他、今週思ったこと。
 「結婚している人にとって、新婚期が一番な時期」っていうのは割と多くある意見なのかなぁ、とは思うのですが。
私はそんな風には思っていなくて、出会ってから一日ごとに旦那さんのことを好きだと思う気持ちが増えていくし、今日が一番幸せな日だな、と毎日真顔で思っているんですよね。
でも、それって割と少数派なのかな、と周囲と話をしていて思いました。 

今週は、そんなところです。