しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

ベストフィフティーンを見てきました

今日はベストフィフティーンを見てきました!
なので今日のうちにざっくりとした間奏おば!!
なお、生田さんを見ている人の視点なので偏りはあります!!!

まずはねー!浴衣!!!浴衣で登場の時点でチケット代分の幸福は得た気がしましたね!いやー浴衣って可愛いね!!自分で着るのは熱くて苦手だけど見るのは最高だね!!

ちなみに司会は林マヤマヤさんとアンディーこと安東弘樹アナでした。生アンディー初めて見たよ。バツラジとかふるチンを聞いてたのってもう10年ぐらい前なのか。月日が経つのは早いなぁ…。
お二人とも上手に娘さん達を盛り上げてくれました。さすがベテランさん達だよー。

15位・でっかい宇宙に愛がある
いきなり日テレネタから…www今日はテレ朝とかお台場とかそういう話も多かったしな()

14位・真夏の光線9期)
浴衣9期!!!はい最高。ありがとうございますありがとうございます。そして真夏の光線好きですありがとうございます。りほかのちゃんがハモりをやってたの良かったよー!!!

13位・ふるさと (鞘師、小田)
この二人キターーーー!!!歌姫達はさすがの歌声でしたわ。
って言うか今日、この二人のマイク音少し小さかったような?ソロの時に少し気になりました。それに比べてまーちゃんの声の伸びやかなこと伸びやかなこと。まーちゃんがマイクに声を乗せるのが上手いのかな??

12位・せんこう花火 (譜久村)
リーダー降臨。ふくむらみずきちゃんって誰がどう見ても最高に可愛いなと思いました。

11位・シャボン玉 (10期)
10期のシャボン玉!!!あゆみん歌いだし!どやイケメンどぅー!こぶしのまーちゃん!!そして何より私が感動したのははるなんの活躍ぶりだよ。思わず涙ぐんじゃったよ。はるなん大好きだよ。。。!!!!

10位・シャニムニパラダイス (12期)
可愛い女の子が可愛い恰好で一生懸命踊るなんて好きにならないはずがない。4人とも可愛かったなー。

9位・サマーナイトタウン
春ツアーで見てすごく好きだったのでまた見れて嬉しかった!生田さん可愛いよ生田さん。

8位・SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
私はいわゆる黄金期以後は世間と同じぐらいモーニング娘。の事を知らなくて、この曲を知ったのは発売してから2年以上経った頃でした。たまたま知り合いの家で知り合いがこの曲のDVDを見せてくれて、「ふーん、最近のモー娘。ってこういう感じなんだ」って思って。コンサートにも行く事があるという知人に「アイドルのコンサートってどんなとこが魅力なの?」と聞くと「なんか行くとわーっと盛り上がれてすごく楽しい気持ちになれるんだよ」と知り合いは答え、「ふーん、そういうもんなんだ〜」と私は答えました。
そんな私が今ではコンサートに足しげく通っているのだから、人生ってわからないですね。

7位・ハッピーサマーウエディング
この前のテレビ番組で見ても可愛かったですけど、生で見たらもっと可愛かった!!あゆみん大ジャンプ!!やったね香音ちゃん超かわいい!生田さんセンターやでぇ!!!!!

つばきファクトリー
デビュー曲を聞くのは実は初めてでした。タイトルから勝手に明るい感じの曲を想像していたので「あ、こういう曲なんだ!?」と少々驚き。
そして率直な印象を述べるとすれば、「ああ、本当にデビューしたてなんだな〜」という感じがひしひしと伝わってきた、という感じでした。歌もダンスもまだまだ発展途上な感じ。そう思うとやっぱり娘。12期は何年もキャリアがある先輩達が日々近くにいるし、カントリーは桃子さんや山木さん・稲葉っちょという年上で実力のある先輩がいてくれるという点で他のメンバーの成長も早いのかなぁ、と思いました。研修生の事は全然知らないので、つばきメンバーのこれまでの経緯とかを全く知らない完全素人目線お届けしました。

6位・スカッとMy Heart
生田さんかっこいいよ生田さん。この曲の雰囲気とダンス、好きなんですよね〜
「誰だって〜」の部分の振りが好きなんですが、2番はそこのフレーズが無いので1度しか見れず残念…

5位・今すぐ飛び込む勇気
これは是非もっと大きな会場、できたら野外会場とかで聞いてみたいな〜、と思いました。何かのアニメのOPとかにタイアップだったら良かったのになぁ!!

4位・Oh my wish!
生田さん頑張ってた。ものすごく頑張ってた。生田さんを見つつ他の子も見たかったけど目が二つしかないから今日はほぼ生田さんしか見れませんでした。
私は夏のハロコンに行っていなかったので、新曲を聴けるのは秋ツアーかなぁと思っていたのです。なので今日聴けて嬉しかった!!

こぶしファクトリー
こぶしはつばきに比べるとデビューが早かった分、そして場数を踏んでいる分なのか、つばきさん達より安定感を感じました。ドスコイの曲調、私は好きです。

3位・Only you
わかっているけど生田さん横から見るとほんとに薄い!!りほりほとさくらちゃんのディーバ感ハンパない。

2位・わがまま 気のまま 愛のジョーク
あいされとぅあぁぁぁ〜〜〜〜い!!!!のまーちゃんはいつ見てもしびれるな。

1位・OneTwoThree
生田さん始めも終わりもセンターだし「る」の歓声いっぱいもらえるし単純にこの曲自体も好きです。生田さん紫も似合うんだよな〜。

今日はファンとしてもいまいちどういうイベントなのか、どういうテンションで臨めばいいかもわからなかったせいか()メンバーTを着ている方が少なかったように思いました。が、その中では黄緑とオレンジが多いかな、と思いました。これはその二人のファンが多かった、と言うよりはその二人のファンは主張が激しい人が多いのかな、と思いました。私も含めて…()。ファンは推しに似る…?
サイリウムの数的にはパッと見た印象、赤と青が多かった気がします。


今日強く印象に残ったのはシャボン玉のはるなん。そして生田さんのダンスです。
今までファンでありながらも生田さんのダンスは気になる部分が多かったのです。
が、今日生田さんのダンスを1カ月半ぶりぐらいに見て、「あー、生田さんすごいダンス頑張ってるんだろうなぁ…!!!」というのを感じました。Oh my wish!がきっかけなのかなーやっぱり。以前見た時とはいい意味で印象が違いましたね。
生田さんなりに「キレ」を極めていこうと思っているのかな?と思いました。前よりもメリハリがしっかりついてきた気がしますし、なんだろう、体の中にリズムが入ってきているのかな?というのも感じました。
きっと生田さんなりにすごく考えて、すごく練習してこうやって進化してくれているんだろうなぁ、と思うと胸が熱くなりました。見てるよ、応援してるよえりぽん…!!!

 

ざっくり書くつもりが案外長くなってしまいました。本当は間のMCについてとか、もっとたくさん感想はあるのですがエンドレスになってしまうのでこの辺で…
とっても楽しい、充実したイベントでした。こういうの、またあるといいなぁ。