しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

握手会@ベルサール渋谷ファーストに行ってきました

そんな訳で、モーニング娘。’15 59thシングル『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』発売記念握手会@ベルサール渋谷ファーストに行ってきました。個別握手会としては3回目の参加です。
今回は色々ありましていつもより多めに握手券を購入していたので、たくさんのメンバーとお話ししました。なので、その時の感想を記しておこうと思います〜。記載順はなんとなく順です。


あかねちん 从 *‘。‘*)
福岡・熊本公演行ったよ〜というめっちゃオーソドックスな台詞で入ったのに私の滑舌が悪くて聞き取れなかったのか「…え…?从 *‘。‘*)??」という反応で超焦りました(笑)。何とか気を取り直して初めてのロックコンサート良かったよ〜と伝え、そそくさと逃げ去りました…(笑)。おさな可愛かった!

真莉愛ちゃん 。。8‘ ー‘)
秋ツアーのピンクの衣装がすごく可愛くて似合ってる!というお話をしました。は〜、真莉愛ちゃんの笑顔ってほんっとにニッコニコって感じで癒されるわ〜と思いました。

ちぇる ノナo’u’o)
熊本公演の「…うん」がすっごく可愛かったー!!!というお話をしました。「わ、良かったー!すっごく練習したんですo(>_<)o  (*´`*)」みたいな感じで食い気味にテンション高めのお返事&めっちゃ笑顔が帰ってきて超可愛かったです。多分ちぇるの中でもあそこは「見せ場だぞ!」と思っていたと思うので、そこの感想が聞けたことを喜んでもらえた…のかな? そうだったらいいなぁ、と思いました。

まーちゃん 川* ^_〉^)
まーちゃんはいつも色々素敵な表情を見せてくれてとっても嬉しいよーというお話をしました。相変わらずの大天使でしたが、前の時より落ち着いて話せた気がします。

どぅー ハo´ 。`ル
顔ちっちぇぇぇぇぇぇぇ!!!!わかっていたけど超小顔でした。ムンナイの時のウルフ衣裳がかっこかわいいよ〜というお話をしました。ハキハキしていてとってもかわいい。

はるなん ノハ*゚ ゥ ゚)
初はるなんにも関わらず人生初の二枚出し。でも、はるなんに伝えたいほめまくりポイントはたくさんあるし、飯窪さんならこちらが多少キョドってもきっと優しく上手にフォローしてくれるだろう…!!!という確信があったのでトライ!!
熊本のソロ、めっちゃ良かったよー!!!というお話をしました。衣装もハニーですっごく可愛かったし、歌がめっちゃ上手くて感動した!!!と伝えました。褒める度に「わー、ありがとうございます!!」と言ってくれて、終わりがけに「ほんとにすっごく緊張してたんです(>_<)」とはるなん発信的に話してくれたので、「あー、これ3枚あったらはるなんから緊張してたっていう話、1枚分聞けたのかなー」と後ろ髪ひかれつつ退場…こうして皆握手会沼にはまっていくのね…。ちぇるの時と同じく、「はるなんが気になっているところ」を褒められたのかな…?と思いました。そうだったらいいな。
それにしても、メンバーさんはお話によっては「あ、今の話もう少し話したかったなー」と思う事もあるのですが、数秒ごとに気持ちを切り替えて色々な話に対応していかないといけないって本当に大変だなぁと思いました。

香音ちゃん 从*´◇`)
香音ちゃんかわいいよ香音ちゃん。福岡でのソロ、すごく良かったよー&香音ちゃんとっても可愛いというお話をしてきました。きっと香音ちゃんの中に色々な気持ちがあるのだろうなぁと思ったのでとにかくほめてほめてよほめまくりだよParadiseしてきました!

ふくちゃん ノノ?‘ _l‘)
福岡・熊本公演の時に足が少し負担がかかっていたようなので足を大切にしてね、というお話をしました。いつもライブや映像で見ている通りのほんわ〜かした雰囲気がとっても可愛かったです。

りほりほ ノリ*´ー´リ
新曲の間奏のダンスがめっちゃかっこいい!!というお話をしました。笑顔で「やぁったぁ〜ノリ*´ー´リ!!」と言ってくれてむっちゃんこかわいかったです。歌もダンスもハイレベルでこの無邪気さ、そりゃー人気があるよなぁ、と再確認。

生田さん |||9|‘_ゝ‘) .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
なにげに個別握手会は初参加。緊張しつつ、他のメンバーとも何人か握手した後だったので少し場の雰囲気にも慣れたかな、と自分に言い聞かせつつ、いざ勝負!(自分の心と、生田さんの美しさと)…と思ってブースに入ったらえー?なんかお目目が超おっきくてキラキラしてないですか?写真や映像やライブで見るよりさらにお目目がおっきいんですけど?可愛いんですけど?え〜?!?!と早くも生田さんのオーラに負けそうになりつつも、福岡・熊本に行ったこと、凱旋コンサートで生田さんが幸せそうだったのを見れて嬉しかったことをなんとかお話しました。ありがとう、また来てね、バイバイ、と言ってくれました。はー、ちょっとでも喜んでもらえたかなー??褒めてもらえてよかった、って思ってもらえたかなー??わからないけど、今日の時点でできることは頑張りました…!!

…という感じです。多分こんなにたくさんのメンバーと1日でお話することはもう無いんじゃないかな…(とか言って次回枚数が増えてたら笑ってやって下さい…)
1週間前にコンサートに行っていたので、その感想を伝えられて良かったなぁと思いました。スカッとの衣装は言わずもがな超可愛かったですし。
今回の目標は「ほめまくりParadise」だったのですが、その点は自分的には及第点だったんじゃないかな…!と思っています。今後も、握手会に参加するときはたくさんみんなの事をほめさせてもらえたら嬉しいものです。