しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

生田さんヲタ目線のJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~@中野サンプラザレポ

5/3(火)に中野サンプラザで行われた「Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~」に行ってきました!

f:id:shino-eco:20160504211844j:plain

 

私の基礎情報

生田衣梨奈さんモーニング娘。'16)のファン

・普段は基本娘。コンしか行っていない

・Juice=Juiceは一応曲は一通り知っている

・特に5人の中で推しは決まっていない

・Juice=Juice現場は↓のホールコン以外はハロコンでしか見た事が無い

shinoeco.hatenablog.jp

そんな人間の視点から見た、感じたJuice=Juiceコンサートの感想、書かせていただきます。

一部セトリバレがありますのでご注意下さい

 

開演前の雰囲気

・娘。現場と比べると男性比率が高い

娘。の最近の現場は女性比率が割と高くて、私の体感だと3割、現場によってはもっと多く女性が参加しています。

それに比べて今回のJuice=Juiceコンサートは、これまた私の体感ですが女性は1割~2割弱だったように思います。

あと、男性の年齢層も娘。より若干高めかな、と感じました。

これはメディアへの露出が多い娘。の方が若手ファンを獲得する機会が多い事も影響しているのかな、と思いました。

 

本編

・とにかく曲がいい そして歌えるメンバー達

オリジナル曲はもちろん、カバー曲もどれもこれも曲がいい。可愛い、かっこいい、ワイルド、しっとり、どんな曲も揃っているしそれに対応できるメンバー達がいる。

Juice=Juiceはどのメンバーにも歌割りがしっかりとあって、それをたくさんの本番で歌っているというのは本当に彼女達の強みだと思います。誰一人として歌唱が心配になるメンバーがいない。歌唱力のボトムラインの高さはハロプロ一と言ってもいいんじゃないかと思います。

娘。はメンバーが多かったりすることでなかなか一人一人に歌唱のスポットが当たりにくい部分はあるので、この辺りはjuice=juiceが非常に羨ましいです。本当に、5人が5人とも魅力的な歌声。強いです…

 

 全ての曲がフルコーラス

これ、よく考えたら去年のホールコンもそうだった気がします。

Berryz工房ラストコンサートの時も思ったんですけど、やっぱりフルコーラスっていいですよね…案外2番に一番お気に入りの歌詞がある曲も多いですし…生田さん推し的には2番まで聞きたい曲も多いですし…

娘。はワンハーフが多いので、これは素直に羨ましいなーと思いました。 

 

・映像演出が凝っていて素敵

昨年のホールコンでも思ったのですが、Juice=Juiceのホールコンは映像演出が凝っていて素敵です!!娘。コンでもこういうの見てみたい!いいなぁ~!と憧れる!!

ああいうのはLEDを使って演出しているのかな?曲ごとに雰囲気や振りにあった光の演出がキマっていて、見ていて気持ちがいいです。

個人的には去年の「ロマンスの途中」の映像演出が超好きだったのであれの再現を楽しみにしていたのですがそれは無くなっていて残念でした…いや、正直超残念でした…いつかまたあれ、やってほしいなぁ

 

・客席降り

鳴り始めた恋のBell」の時に客席降りがありました。

中列まで歩いて行って、そこにあるお立ち台でしばらく歌うスタイル。

あとのMCでメンバーも言っていましたが、かなり、かなりファンに近い位置でのパフォーマンスでした。

メンバーも気恥ずかしかったかもしれませんが、あれ、万が一自分の前に推しが来られたらもうどうしていいかわからないだろうな…

そして推し以外が来た場合はどこを見ればいいんだろう…遠くにいる推しなのか、目の前の他のメンバーなのか…そしてその場合サイリウムの色はどうするべきなのか…ううむ…

 

・生まれたてのBaby Love

アルバム曲だと私はこれが一番好きなので、今回も聴けてとっても嬉しかったです。

ゆかにゃの「魔法のようにキラリ」は相変わらずキラッキラしてました。満足涙。

 

 メンバーについて

宮崎由加ちゃん

昨年のホールコンの時に由加ちゃんが思っていたよりさらにとってもかわいくて印象的だったので、今回のコンサートではピンクのサイリウムを振らせてもらいました。この日もとっても可愛かったです。おしゃべりする声とか、ほんと可愛いんだよ~~~~

由加ちゃんはすごく楽しそうな笑顔でいる事が多いですし「楽し~い!!」という気持ちをダンスにも全力で表してくれるので見ていてとっても幸せな気持ちになります。ゆ~かにゃ!!

 

金澤朋子ちゃん

体調のことを心配していたのですが、この日は体調も良さそうで朋子さまのパフォーマンスを堪能させていただきました。

かなともさんは独特の魅力があると言いますか、「カテゴリーかなとも」と言いますか、もう好きな人はかなともさん以外じゃだめになっちゃうだろうな!っていうような魅力を持った人だなぁ、と改めて思いました。一度生で見てほしい人の一人です。

 

高木紗友希ちゃん

BDイベントの時も思いましたが、紗友希ちゃんは歌に余裕があるから見ていて気持ちがいいです。歌っていて気持ちがいいんだろうなぁ、というのが見ていて伝わって来ます。

紗友希ちゃんのブルージーな歌い方が今後どう進化していくのか楽しみです。

 

宮本佳林ちゃん

佳林ちゃんはどう考えても最高のアイドルでファンになってしまうのはしょうがないなと思ってしまう程素晴らしいです。だって可愛いし、歌えるし、可愛いし、ダンスも上手いし、可愛いし、可愛いし、可愛いです。アイドルになるべくしてなった女の子だなぁ、と改めて思いました。

 

植村あかりちゃん

あーりーはやっぱりすごくスタイルがいいです。そして美人さんだし髪の毛も綺麗だしどう考えても好きになっちゃう。赤・ピンク・紫が似た感じの光を放つ中、緑のサイリウムは明確に「あかりちゃんを応援しているよ」というのがわかりやすいのであかりちゃんはステージから見ていて安心するんじゃないかなぁと思いました。ちなみに、緑の方々の応援スタイルは積極的な印象を受けました。

 

 その他のつれづれ

  • たまにコンサートを見に行くと突如推しが決まることがあるのですが、Juice=Juiceに関してはやはりこの日も確固たる推しは決まらず、「みんな可愛いな~」で終了しました。なので次に見に行った時もきっとサイリウムはその日の気分で決めると思います。

 

これは私の素直な感想です。なんか、ライブが終わった時の体感が娘。のコンサートに行った時と違いまして…「なんかわからないけど、娘。の時より疲れてないな」って思ったんですよね。

で、改めて考えてみますと。

娘。の時はとにかく生田さんの姿を1秒たりとも見逃すことはできないですし、でもできればまーちゃんやはるなんや香音ちゃんや真莉愛ちゃんもみたいですし、まーどぅーな所とかメンバー同士の掛け合いもみたいですし、でもやっぱり生田さんを一秒も見逃す訳にはいかないですし…と大忙しの萌えの天国なのでライブの後は振りコピしたからとかそういう問題じゃなく興奮しすぎて精神的にものすごいエネルギーを消費してるんだなって…改めて思いました…

 

Juice=Juiceの話に戻しますと。

Juice=Juiceは非常に完成度が高いライブを見せてくれるにも関わらず、今ならまだアルバム1枚でほぼセトリが網羅できてしまうという非常にご新規の方にも入りやすいグループだと思うんです。

なんか最近ハロプロが気になってるけど活動が長いグループは曲を覚えるのが大変そうだし…でもしっかりとパフォーマンスは見たいし…なんていう方に、Juice=Juiceはピッタリじゃないかと思います!

基本はハローの他のグループのファンだけど、なんかJuice=Juiceのライブ評判良いし、行ってみようかな~?という方、迷わず行ってみて正解だと思います。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

最後に、Juice=Juiceのアルバムと、初めてハロプロライブに行く方におススメの記事を紹介させていただきます。

 

 カバー曲も入っているこちらがおススメ

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

 

最新シングルまで揃えたいという方はこちらも

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(通常盤B)

Next is you!/カラダだけが大人になったんじゃない(通常盤B)

 

 初めてハロプロコンサートに行く方には、こちらの小娘さんの記事がとても分かりやすくておすすめです。

drifter-2181.hateblo.jp