しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

何度でも佐藤優樹ちゃんに感謝を伝えたい

Twitter等で何度か言った事がある話なのですが、何度でも話したい話なのでまた話します。

 

私がモーニング娘。のファンになったきっかけは佐藤優樹ちゃんなんです。

とあるきかっけで「わがまま気のまま愛のジョーク」の大サビの佐藤優樹ちゃんに興味を持って、気がついたら娘。の動画を延々と見ている、CDの発売を楽しみにしている、ファンクラブに加入している、コンサートを見に河口湖まで行っている自分がいました。

娘。の何がそこまで自分を突き動かしたかはわからないんですけど、とにかく、入り口を作ってくれたのは佐藤優樹ちゃんなんです。

私は生田衣梨奈さんを応援していますが、佐藤優樹ちゃんことまーちゃんは、私の中では「特別枠」の女の子です。もちろん娘。の他のメンバーも可愛くて魅力的です。なんですが、まーちゃんの「唯一無二」感て、すごいなと思っていて。

まーちゃんをまーちゃんの魅力のまま育ててくださったご両親に、まーちゃんを自己否定させないでくれた幼稚園?保育園?、小学校の先生・在校生に、まーちゃんを見つけて下さったつんく♂さんに、まーちゃんをまーちゃんとして認めてくれるメンバー、そしてファンの皆さんにありがとうと言いたい。

現代日本において、まーちゃんという子が存在できることは私にとって一つの希望です。

「個性」を求めるアイドル、芸能の方が多い昨今。まーちゃんは「個性」を探したことってあるのかな?無い気がするな。まーちゃんを見ていると「個性」って探すものじゃないって改めて思うし、とは言え佐藤優樹さんの「個性」ってキラキラ輝きまくってるな!!と思います。

 

まーちゃん、お誕生日おめでとう。

お祝いさせてくれてありがとう。誰もがまーちゃんの成長を見ることができる職業についてくれて本当にありがとう。

17歳のまーちゃんを見るのが、毎日とっても楽しみです。