しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

是非一度見てほしいTHE YELLOW MONKEYのPV【00】

THE YELLOW MONKEYは曲もさることながら、PVもとても素敵で独特な物がそろっているので私は当時ビデオテープが擦り切れるほど見ていた。今見てもどれも色あせない素敵な作品ばかりである。

それを踏まえた上でこちらをご覧頂きたい。f:id:shino-eco:20160521115728p:plain

これは、2016年5月21日現在のYoutubeにおけるTHE YELLOW MONKEYの公式PV再生数である。これに関して前々から私が思っていたことがあるので、今日はそれについて述べる。

 

まずはじめにこちらをご覧頂きたい。私が作った「THE YELLOW MONKEY PVのYoutubeにおける再生回数に関する表」である。

f:id:shino-eco:20160521161404p:plain

f:id:shino-eco:20160521161411p:plain

「…暇なの?」という声が聞こえてきそうだがそうではない。一応フルタイム正社員として働いている私であるが、この由々しき事態には思わずExelで表を作らざるを得なかったのである。

ちなみに再生数①と②というのは

再生比①:一番再生回数が少ないSUGAR FIXの再生回数を1としてそれぞれの曲の再生回数と比べたもの

再生比②:一番再生回数が多いALRIGHTの再生回数を11としてそれぞれの曲の再生回数と比べたもの

である。

 

現在一番再生されているのは新曲のALRIGHT。15年ぶりの新曲であり現在音源が発売されておらず、ファンクラブ会員以外の人がフルバージョンでこの曲を聴くにはYoutubeが無いことからこの曲が1位なのは理に適っているだろう。なんだかんだでSPARKがイエローモンキーの中では一番聞かれている曲なのかー。JAMもそりゃ3位に入ってくるよねーうんうん、などと、まぁ上位に関しては納得のラインナップである。

「え、LOVE LOVE SHOWとALRIGHTですでに再生数に2倍ぐらい差があるの!?」「球根意外と順位高いんだな」なんて思いながら見ていくと「…ん?」と思うことが出てきた。

 

ライブで割と定番なLove Communication、Romantist Tasteの再生回数が少なくない?

ライブで絶対みんなが聴きたい、そしてPVも最高にかっこいい悲しきASIAN BOYの再生回数、すごい少なくない??

最高に最高で最高なPVであるSHOCK HEARTSの再生回数が少なすぎない!?!?!?

おいおいおいおい…納得いかないぜ…っていうかほんとなんで??後期作品の中でなんでこれだけがこの順位に??むしろすごいいいPVだよ!?!?!?

youtu.be

 SHOCK HEARTSに限らず、もっと色々な人にイエローモンキーのPVを見てほしい…!!!

という訳で、今後私が特に好きな曲・PVを中心にちまちまとシングルレビューを書いていけたらいいなと思っている。シングルに限らずアルバム曲についても書けたらいいな。

(と言うか、PVを全てビデオでもDVDでも持っているので今までYoutubeでARLIGHT以外見た事無かったんですけど、ハロプロみたいにフルで見れる訳じゃないのか…と言うか、ハロプロが例外なのか…。1番だけだと伝わり切らないPVの魅力もいっぱいあるもんなぁ。気になるPVがあった方には是非今からでもフルサイズのPVを見てみてほしいな…)

 

とりあえず色々見てみたい方はこちらの公式PVリストがおススメ

www.youtube.com

シングル発売されてないALRIGHTはこちらで


ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

 

フルで見たい方には是非CLIP BOXをおススメしたかったんですが現在は扱いが無いようなのでこちらをご紹介

CLIP Video Collection 1992?1996 [DVD]

CLIP Video Collection 1992?1996 [DVD]

 

 

CLIPS2?Video Collection 1996-1998? [DVD]

CLIPS2?Video Collection 1996-1998? [DVD]

 

 

CLIPS 3?Video Collection 1999-2001? [DVD]

CLIPS 3?Video Collection 1999-2001? [DVD]