しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

3回目の卒業

2016年5月31日火曜日。

モーニング娘。'16 コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル」をもって、鈴木香音ちゃんがモーニング娘。'16を卒業しました。

 

当日、私は日本武道館にいました。私が卒業コンサートに参加するのは道重さゆみさん、鞘師里保ちゃん(正確に言えば、りほりほを最後に見たのは「単独コン最終日」)に次いで3度目でした。

私は'14になった時からの娘。ファンなので今年でファン歴3年目なのですが、この短い間に3人の卒業を見る事になるとは思っていませんでした。

道重さんの卒業は新参のファンにとっても特別なもので、横浜アリーナにはさゆTを着て参加しました。あの日横浜アリーナで見た風景は一生忘れないと思います。

りほりほのラスト武道館の時は9期のみんながソロ衣裳で歌った「アイサレタイノニ」、りほりほの歌う「NDLESS SKY」、りほりほが踊る「冷たい風と片思い」がとても印象的で…真っ赤なドレスで歌い踊る鞘師里保ちゃんを見て、留学から帰って来たらどんなパフォーマーになっているんだろう!?と期待しかありませんでした。

 

そして、香音ちゃんの卒業。

なぜか「卒業してしまう」という実感がわかないまま当日を迎えてしまいました。

コンサートが始まってから「明日から香音ちゃんを見れなくなるんだよな…芸能界に残らないみたいだから、この先一生見ることが無いかもしれないってことなんだよな…え、それってすごい重大な事じゃない?」ということにようやく気が付き、香音ちゃん推しの方々は今、どんな気持ちでいるのだろう、と思いました。

香音ちゃんのカラーは、生田さんのカラーは黄緑ということで、サイリウムのカラーが近いんですよね。なので緑一色で埋まった武道館を見て(いつか来る生田さんの卒業の時も、こんな色に染まるのかなぁ)と思いました。その日はいつ来るんだろう、その時はどんな気持ちで会場にいるんだろう、と思いました。

 

私の中での香音ちゃんのイメージは、やっぱり「笑顔が素敵な女の子」で。どの女の子も笑顔は素敵なのですが、その中でも特に素敵な笑顔をするのが鈴木香音ちゃんで。

「笑顔で人を幸せにしたい」ってよく言うけど。鈴木香音ちゃんは「この子ならそれが本当にできるな」って思わせてくれる、そんな女の子です。地顔が笑顔だもんなぁ。あふれちゃってるもんなぁ。

www.youtube.com

昨日あげられたこの動画の「泡沫サタデーナイト!」ボーカルREC映像で香音ちゃんが歌っている姿を見る事が出来ます。

改めて、あ~、香音ちゃんって歌が上手だなぁと。そしてとっても艶っぽい声をしてるなぁ、と思いました。

もっと、鈴木香音ちゃんの歌声を聴きたかった。

おつかのんから数日たって、今、じわじわと香音ちゃんがいないことを実感してきています。

 

これから先、介護福祉士を目指す香音ちゃん。

一人の介護福祉士として静かに仕事をさせてあげたい、という気持ちが一番強いですが、でもやっぱり数年後にますます綺麗なお姉さんになった香音ちゃんが福祉のキャンペーンのポスターとかやってくれたらしのざきとっても嬉しいです、という気持ちもあります…矛盾…!!!

どのお仕事も大変ですが、福祉のお仕事も大変だと思います。でも、とてもやりがいがあるし、豊かな経験を持つ人生の大先輩達ともたくさん触れ合えると思います。

そして、香音ちゃんの笑顔は周りの人達をものすごく元気に、幸せにすると思います。自分の身近にあんなに笑顔が素敵な子がいたら、毎日幸せだよ。

 

鈴木香音ちゃん、卒業おめでとうございます。

香音ちゃんみたいに素敵な笑顔の女性になりたいです。