しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

【ゆるやかなネタバレ有?】生田さんヲタが生田さんが演劇をしているのを見に行ってきました:ウエスト編

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」を見てきました!
f:id:shino-eco:20160619180330j:plain
shinoeco.hatenablog.jp

前回はイースト編の感想を書きましたので、今回はウエスト編の感想です~

 

【ウエスト感想】
 どぅーのタダはもはや安定の域。ほんとにあんな子がいたらモテモテだろうな!!
 小田ちゃんフロルは当たり前なんですけど歌が上手い。小田ちゃんがいると歌の場面が安心できる。でもなんだろう、小田ちゃんのフロルってなんだか女装に見えるんだよね…!?女の子なのに女装みたいって不思議だね!?性格的にはどぅーのフロルよりおきゃんな印象。
 まーちゃんバセスカはすごいすごいとは聞いてたけど、本当にすごかった。バセスカ様だった。まーちゃんの中にああいう引き出しがあったのが、そしてそれを見込んでもらえたっていうのがすごいよなぁ。間の取り方、ため息をついて見せたりする感じがすごくよかった。ふくちゃんのバセスカがノーブル強めだとしたら、まーちゃんのバセスカは威厳強めな印象。
 あゆみんフォースは育ちがよさそうな感じ。衣装がバレエの王子様みたいだなと思った。まーちゃんとあゆみんの掛け合いは10期加入当初から見ている人は「この二人でこんないいシーンを立派にできるようになって…」と感慨深いんだろうなぁと思った。
 真莉愛ちゃんのチュチュは戦いバージョンになった時の髪形がすごい…好き… 真莉愛ちゃんいつかジュリエットとかやってくれないかな~ 似合うよねジュリエット…
 ふくちゃんのは歌もダンスも基礎がしっかりしてるんだなぁ…というのを、オナのソロの部分を見ていて感じました。巫女を超えて女神の貫禄があった…
 きしもんのレッドもかっこよかったです。ちょっと色っぽい感じのレッドさん!
 トマノはーちん、酔っ払い似合うなと思いました。トライアングルでまーちゃんとはーちんはコミカル要素のある?役だったみたいですが、その二人がこの役というのは敢えてなのかな。
 はるなんのローンおじさますごく素敵だった!!!最後の台詞もかっこいい!!!っていうかあのビジュアルすごくいい!!!!!好きなやつ!!!!!はるなんストレートもいいけどたまにはああいうふわふわもやってくれないかな~!!!!総議長の三つ編みも素敵だったな。はるなんのビジュアル…好き…そしてなぜか私はあのビジュアルを見ると泥足にがえもんを思い出してしまうんですよね…帽子かな…?
 野中ちゃんはアマン伯爵なんですがもったいないなーというか、イーストちぇるチュチュが素晴らしいだけにもっとがっつり見せ場のある役が欲しかった…!
 それは羽賀ちゃんも一緒で、ドゥマーの低音な感じにはあっていたのだけど、もっと演技を見たかったなぁ。羽賀ちゃんの演技、もっと見たかった。
 しゅうさんとのえるさんはこちらでも安定の演技で、でもやっぱり公演ごとにちょっとずつ違うところもあって、さすがだなぁと思いました。やっぱりベテランの方がいて下さると舞台が落ち着きますね…

 生田さんはウエストでは石頭さん。たまたまイーストを先に見ていたのですが、イーストを先に見ていて良かったなと思いました。イーストのあかねちん版石頭さんを見ていたから出番が大体把握できていたし、石頭さんのポジションもわかったので…石頭さんは原作を読んでいないと把握しにくいポジションだと思うので、先に状況を把握できておいて助かりましたわ…
 今回の舞台ではファイナルファンタジー生田レッド衣梨奈さんの評判が高く、もちろん私もそれには異議なしな訳ですが、私、石頭のビジュアルも私相当好きなんです…あのぐらいの髪の長さの子がラフに髪結んでるのがすごい好きみたいです…FQのトラップとかカルバニアのエキューとか…共感してくれる人がいたら超嬉しい…
 特にエキューのかっこよくて美人で腕っ節が強くてモテモテなとことか…生田さんそのものだと思うよ…

カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)

カルバニア物語 1 (アニメージュコミックス キャラコミックスシリーズ)

 

  ウエストでも生田さん、ちょいちょい石頭さん以外の役でも出てきまして、まずはアリストカ・レ側(だったような)の3人組ダンス。ダンスの気合い、すごかった。出てきてすぐに「あ、生田さんだ!」ってわかった。

 アリストカ・レ和平団を装ったドゥーズ暗殺隊生田さんのクールで冷徹な感じもよかった…「あの生田さんに冷徹な目で見下されながら撃たれたい…」と思いながら真剣に鑑賞していました。


そ し て ね ! ! !
 ゾンブルしゅうさん率いるドゥーズ暗殺隊のダンス!!!
 イーストで見ていて「かっこいー!!これ、生田さんいたらかっこいいのになぁ!!」と思っていたんですが。ウエストで見てたらしれっと真ん中らへんに生田さんいたーーーーーーーー!!!!!!!!!そして超絶かっこよかった…動きバッキバキだしリズムを16ビートどころか32ビートぐらいでとってて「これが現役モーニング娘。'16か…!!!!」と思いました。
 生田さん、バキバキ系のダンスすごくいいですよね…って言うかあの時の衣装と髪形超良くないですか???って言うか超好みなんですけど?????????生田さんファンはこのダンスを見るためだけでもウエスト公演は見る価値ありです!!!!
はー、レッド以外にも石頭さんのお写真ほしいしイーストのかわ生田さんとウエストのかっこ生田さんのそれぞれのお衣裳の写真もほしいんですけど…散財させてほしい…

 

【両方を見て思ったことなど】
 「一回しか言わないから」のシーンはイーストが好み。なんだろ、あゆみんタダの誠実だけど乙女心に鈍感な感じとハルちゃんフロルの初々しさが合わさって、見ていてすごくドキドキした!!!

 殿堂入りの生田さんを除いて一番印象に残ったのはふくちゃん。バセスカは前評判だとまーちゃんの評価が入ってくることが多かったけど、実際見てみたらもちろんまーちゃんバセスカもいいけどふくちゃんバセスカめっちゃいい。演技もいいし歌もいいしビジュアルもいい。そしてオナの時はオナの時で歌もダンスもめっちゃいい。ビジュアルはもちろん美しいんだけど巫女さんの役なのにこっちが勝手に艶を感じてドキドキしちゃうからそれはこっちの問題。オナはけっこう体幹が求められるダンスを踊りながら涼しい顔で歌わないといけないというところがものすごい大変だと思うんだけど、それをしっかりできるふくちゃんはほんとにすごいと思いました。譜久村リーダー、ついていきます…ついて行かせて下さい…!!!

 生田さんの写真はもちろん買ったんですが、しゅうさんの写真も買っちゃったよね…
f:id:shino-eco:20160619182329j:plainf:id:shino-eco:20160619182341j:plain
 2種類あるのを知らなくて「しゅうさん下さい」と言ったら「2種類ありますけどどうしますか?」と聞かれて「え…あ…両方下さい…(選べない…)」と言ったら間髪入れず「ありがとうございま~す!」と言われました。へへ、いいカモだよ…笑ってくれよ…
 舞台後挨拶、しゅうさんの回を見たんですがすごいかわいかったです…そりゃーファンになっちゃいますわな…

 家に帰って原作の漫画を読みました。ほぼ原作に忠実なことにビックリ!!大抵こういう原作付きのものってアレンジが加えられている事が多いので…
原作ファンの方も、色々な意味で満足してくれているんじゃないかな?? そうだったらいいな???と思いました。

 とにかく生田さんファンとしては「生田さんが演劇に正式メンバーとして参加していること」が嬉しかったです…本当に…
 やっぱり殺陣はバツグンに上手かったし、生田さんヒーロー物とか好きみたいだし、アクション俳優的な感じで何かお仕事来ないかな??ファンとして、どの方面に向かって生田衣梨奈さんをアピールしていけば、「この番組で見たいです!!」と言えばいいのかな?? 生田さんの活躍をもっともっと見たいなー。
 今年は去年みたいに夏に殺陣道とかないんですかねぇ。生田さんソロのお仕事でそういうの来ないかなー。来てほしいなー。楽しみだなー。

 そんな訳で、生田さんを中心に見に行ったのですが、お芝居自体もとっても楽しかったです。やっぱり年に一度のこの経験が彼女達の糧になっているんだろうなー。
早くも来年の舞台が楽しみです!!!