しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

6月に考えたこと

6月に考えたことをぽつ ぽつと書いてみたいと思います。

 

「人権を尊重すべき立場を求められる人」が素で喋っている時に「男同士なんて何がいいのかな~」とゲラゲラ笑っているのを見て、まだまだ世の中的にはそういうもんだよな~と残念に思ったし、その人はそういうバイアスを持ったまま仕事をしていて大丈夫なのかな~と思った。私も気をつけたいなぁ。

 

仕事とかで誰かがやるべきことを、その人がどうしても別の仕事が外せないから代わりにやるのは全く構わない。自分も逆の立場のこともあるし。

でも、やっぱりその時は「変わってもらってごめんなさい、ありがとう」と言葉や態度で表してもらえないとやさぐれてしまうなーと思った。これまた自分でも気をつけたい。

 

くまモンTwitterをフォローするようになったら朝晩に毎日かわいいくまモンの写真が見れるようになった。すごいほっこりしてる自分がいる。

 

 ほんとに行ってよかったなーと思ってる。理屈っぽくなってたのをガーンと体験で破壊してもらった感がある。

 

 私が「グループアイドル」を好きなのは、「学校だったら絶対一緒のグループにならない人達が集まって、時に同じ目標を持ちながら活動していく」ところなんですよね。そこには当然衝突やら何やらもあるんだけど、時に嫌々ながらもずっと一緒にい続ける事でお互いをある程度認めあえるようになるというか、「あの時全然仲良く無かったよね」と笑い合えるようになるというか。そういうのが、好きです。

 

眠くなっちゃったから無理せずここまでにしよ。週末に6日以降のツイートを引用しつつまた書いてみようかな。