しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

生田衣梨奈さんBDイベント 2016!!

という訳で、生田衣梨奈さんのバースデーイベントに参加してきました!

f:id:shino-eco:20160708074848j:plain

生田さんのBDイベントに参加するのは2回目。

shinoeco.hatenablog.jp

去年のイベントが最高に楽しかったので今年もとっても楽しみにしていたBDイベント。結論から言うと、今年も生田さんはとっても可愛くて幸せでした。

 

生田さん推しの方々は相変わらず熱いなと思いました…黄緑っていう色が主張が強めなのかもしれませんが、個人的な印象ですが生田さんのファンの人々は行動が派手目な印象…ファンは推しに似る…?

 

私は今まで生田さん、まーちゃん、はるなん、高木紗友希ちゃんのBDイベントに参加したことがあるんですが、なぜか毎回毎回鈴木啓太さんが司会で、五郎さんの司会は今日が初めてでした。あんな風にブーイングになるのね(笑)。五郎さんに「かわいい」と言われて「でしょ(^^♪」って言うえりぽん最高に可愛かった!!えりぽんのぼそっと言う一言、色々可愛いんだよな~!!!

 

座席中程の扉から登場する生田さん。バスケットを持つ姿が可愛すぎる。私は通路寄りの席だったので「え、これ生田さんが通過する可能性ありか」と思うだけで緊張。通路降臨だけでもそんな状態なのに、あろうことか生田さん、道すがらお客さんに質問して返答を求めてらっしゃる。そんなことできるかよ。最高にコンディション整ってる生田さんと目が合ったら石になるか心臓が破裂してその場で床に卒倒するわ。という訳で生田さんが歩く姿を見る事も出来ず(目が合ったら死ぬ…)と思いながら生田さんに背を向けていました…通り過ぎる辺りは息が勝手に止まってたわ…でもこれよく考えると失礼な話よね!?誕生日の生田衣梨奈ちゃんに背を向けるなんて…でもほんと輝きすぎてて無理だったんです…許して下さい…

歌での降臨ならまだ大丈夫なのよ。話しかけられることは無いからなんとか耐えられるのよ。でもあんな可愛い女の子に話しかけられて見つめられて返答されたら無事に生きていられる訳がない…

まぁ、通り過ぎた後は後姿をガン見しましたけどね。肩とか超見ましたけどね!!!?

 

19歳の誕生日に昼から1人高級フランス料理キメる生田衣梨奈さんほんと斜め上の発想すぎて痺れる。フランス料理を食べようという発想がそもそも私に無いんですけど、推しが食べてるなら私も一度行ってみようかな…

 

5、6億ぐらいする家の広告?ネット情報??を見るのが好きな生田さん。家が欲しい生田さん。危ないですわー、私が大富豪だったらBDイベントが終わった瞬間家をあげちゃうところでしたわー、庶民でよかったですわー。いやーでももし生田さんというお嫁さんに「えり、6億円のお家に住みたい」と言われたら「よ~し、頑張っちゃうぞ!!!」と言って6億ぐらい稼げるかもしれない。愛の力ってすごいな。

 

今年のおさるさんのケーキとっても可愛かった!!申年だからなの?関係ないか!!

ガキさんDVDにただのヲタとしてデレデレする生田さんとっても可愛かった!!「結婚フ~~!!」って目を細くして笑いながらひらひらと片手を動かすという謎の動きをする生田さん最高に可愛かった!!!!好きな人の幸せをあんなふうに喜べる女の子は絶対可愛いよ!!!!

 

あこがれフレーズメドレー楽しかった!

でもあれ、個人的には立って楽しみたかったし、曲名とフレーズは先にネタバレしないで聞いた後に聞きたかったんだけどなんで先に発表したんだろう…BDライブに来るようなヲタなら必ず知ってるような有名フレーズばっかりだったのに…

とは言うても楽しかった!シャボン玉の「なのに、どこ行ったんだよ~!!!」似合ってたな。

彼店は個人的には一番見てみたかったので選ばれて嬉しかった!!磨き甲斐のあるフレーズだと思うのでこれからも練習して来るべき日のためにキラッキラの珠にしておいてほしい!!!

へるみーは小田ちゃんが卒業したら狙おう!!?あれはみんな真似したくなるよねぇ。

他の曲も思ってたのより3割ぐらいさらに良かった!!五郎さんが「初孫を見るような目でお楽しみください」って言ってたのが楽しかった。娘でも無いんかい!!!という。

 

殺陣も是非また見たいな~と思っていたので、ノリノリで斬られる生田さんが最高に可愛かった。「萌え殺陣」みたいなジャンルできないかな?「殺陣やりま~す♪」みたいなノリで殺陣はバッキバキ、みたいな!!?

あとあの猫耳メイドえりぽんの写真いつ発売ですか?

 

そしてまさかの足ツボマッサージリターンズ!!今年も痛がるシーンがドッキドキだったよ!!!

ここはファンからの質問コーナーになっていたのでプチ生田さん情報を入手できました。生田さんはごぼ天うどんよりきつねうどんが好きなんだって!!みんな、うどん屋さんではきつねうどん食べようぜ!!!!

「生田ファンに、これだけは大切にしてほしいと思うことは」みたいな質問に「礼儀」って生田さんが答えたの、すごく嬉しかった。足ツボみたいに痛いことやってる中でとっさに出てくる言葉って本音だろうなと思うので。生田さんがそういうところをすごく大事にしてくれる人なんだな、というのを知ることができて嬉しかったし、元から気をつけようとは思っていたけど生田さんから直接言われたことでさらに生田ヲタとして礼節を大事にする人間になろう、と思いました。だってやっぱり、ファンがよろしくない行動をとる事は推しの評判を下げる事に必ずつながるから。生田さんや娘。のみんなのためにも、「生田さん、モーニング娘。'16のファンって素敵だな」って周囲の人から思われるようになりたいから。

 

ライブコーナーは桃色の片思い、春ビューティフルエブリデイ、有頂天LOVE今すぐ飛び込む勇気、愛して愛してあと一分、乙女のタイミング。今回のイベントのコンセプトは「アイドル」だったらしく(当日発表された!)、それにふさわしいセトリだったなぁと思います。

個人的には愛して愛して~のイントロが流れてきた時に、生田さんが去年のBDイベントで去年の春コンの夢追い人リベンジをしたのを思い出しました。生田さんにとっては春コンで思い入れのある曲を歌いたくなるのかな~と。愛して愛してに生田さんは参加していませんでしたが、きっと見ていて「私も歌いたい!!!」って強く思ったんだろうなぁと。ダンスもすごくよかった!

あと、「今すぐ飛び込む勇気」、元々持ってる歌詞のところはさすがの上手さだったし、大サビのまーちゃんの「一日じゃおさまんないよ」のところ、正直どうなっちゃうかな…?とちょっぴり心配してたんですが、むしろそこが一番うまかったと感じました。どうなってるの生田さん…

コツコツと、着実に、生田さんの歌が上手くなっているなぁ、と感じた瞬間でした。

 

最後はサインボール投げ!体力測定みたいにメートル表示が出てきたのが面白かった!取れた方おめでとうございます!!

無事にガキさんからのお弁当もゲットしてニコニコの生田さんとっても可愛かったです。

 

すごく楽しいイベントだったのですが、1つだけ欲を言うとすれば、生田さんのダンスをもっと見たかったイベントでした。去年のBDイベでダンスコーナーがあったんですが、ああいうのを今年も見たかったな~と思う自分がいました。OMWとThe Visionで進化した生田さんのダンスを私の心は望んでいたんだな…ともすれば、どちらかと言うと生田さんのダンスを心配の気持ちで見ていたことが多かったので、自分がBDイベントの途中でこういう気持ちになったことは自分でも驚きました。人は、思っているより自分のことを知らない。

 

生田さん、今年も素敵な誕生日をありがとうございました。生田さんの誕生日なのに生田さんに幸せにしてもらっちゃうってなんだか変だけど、本当に感謝です!!

 BDプレゼントを家に忘れていったので次のお手紙に入れようと思います!!!←