しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

改めて生田衣梨奈さんのファンになった日

7/8(月)、山野ホールで行われた生田衣梨奈さんのBDイベントに行ってきました。

結論から言うと、「生田さんのファンとして、真剣に応援していくぞ…!」という気持ちが改まったイベントでした。

 

BDイベントに行くたびに「生田さん、歌が上手くなってるなぁ」とは毎年感じていたのですが。

これまでが毎年1段ずつ階段を登っていたんだとしたら、今年は一気に6段ぐらい昇った印象があって。

生田さん自身「本気で歌を頑張ってみようと思って」というような事を言っていたんですけど、「ああ、本当に本気なんだな」というのが伝わってきて。

 

正直に言って、「確かに生田さんは毎年歌が上手くなってるけど、モーニングの、ハロプロの子で努力してない子なんて誰もいない」と思っていたし、娘。だけでも小田ちゃんはもちろん、まーちゃんもいて、ふくちゃんもいて、まわりもどんどん伸びていく中、もちろん生田さんの歌割りが増えたら嬉しいけれど、実際問題増やしていけるものだろうか…と私は心のどこかで思っていたんです。

 

でも、この日の歌を聴いて思いました。

あ、生田さんの歌が、花が、ほどけてきた、と。

そして、これは「存在感のある声になっていける」、と。

それと同時に、「生田ヲタが信じないで誰が生田さんを信じるんだよ…!!!」と自分をはたきたくなりました。本当に、何をしているんだと。

 

これから先、歌割りが実際どうなっていくかはわからないんですけど。

私は今度こそ本気で、生田さんの歌を信じてみたいと思いました。

いつか新規のファンの人達が「えりぽんに歌割りが無かった時期があるなんて、信じられないね」って言ってくれる日が来ることを、信じてみたいと思いました。

 

生田さん、そう思わせてくれてありがとう。生田さんの歌が、私の心に何かを投げかけました。

来年、もっともっと上手くなった歌を聴けるのを楽しみにしています。

お誕生日おめでとう。えりぽん宇宙一かわいいよ!!!

 

セットリスト

<1部>

  1. 弱気女子退部届
  2. CHOICE&CHANCE
  3. 初恋サンライズ
  4. 眼鏡の男の子
  5. 彼女になりたいっ!!!
  • ライブコーナー
  1. いつもとおんなじ制服で
  2. My Way~女子高花道~
  3. 原色GAL 派手に行くべ!

<2部>

  1. 色っぽい じれったい
  2. The 摩天楼ショー
  3. 大器晩成
  4. 念には念(念入りver.)
  5. 彼女になりたいっ!!!
  • ライブコーナー
  1. 桃色スパークリング
  2. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
  3. 私、ちょいとカワイイ裏番長

 

少し古いんですが過去イベの感想はこちらです

shinoeco.hatenablog.jp

shinoeco.hatenablog.jp