しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

今週の雑感(2015/08/23〜08/30)

先週、1週間のまとめを書けなかったので今日書きます。という訳で、8/23〜8/30のことについて。

TwitterでFavしたツイートの中から。

私にとってのアイマスや娘。もそんな感じでした。

生田さん好きの人は生田さんの不器用なのに必死に頑張っているところが好き、という人が多い気がします。私もそうです。

扱い難しそう系女子あやちょ最高だな

これはアイドルさんにも言えることだなと思ってる。現役アイドルをしてくれている時に大好き、いつもありがとうっていう気持ちを伝えたいなって思う。ライブで愛を直接叫べるのってありがたいっていつも思う。

出るよね。

私も「髪の長い人達見分けがつかないな…」から始まったよね

次に、自分のツイートの中から。ほんとえりぽんの四字熟語可愛かったな〜( ´∀`)

言いたい

娘。クエスト絵見たいなぁ

インタビューで生田さんは「もう年齢的に…」と言っていたけど個人的にはまだまだ全然いけると思う。

昔、学校の先生に「しのざきみたいなのがいじめられずに伸び伸びと過ごせるこの学校は俺はいい学校だと思うよ」と唐突に言われ、「えっ!私っていじめられる可能性がある子なの!?」ってびっくりした。今思えば私が陰鬱でいじめられそうとかそういうことじゃなくて、私が自由に発言したり行動するタイプの学生だったから、そういう自由さを許容する土壌がある学校の雰囲気に対する称賛だったのだと思う。

旦那さんが「めずらしく似てる」と言ってくれた絵。似顔絵、下手です。

しかしなかなか現実は上手くいかないのであった…

色々なアイドルさんを見ているとふとそんな風に思います。

この週に思った事、は次回分にまとめて書こうかと。