しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE YELLOW MONKEY 25thシングル「砂の塔」 そして「ALRIGHT」

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY 先週、THE YELLOW MONKEY25枚目のシングル「砂の塔」が発売された。 1月の再結成、5月のライブを経て満を持しての新曲リリース。テレビドラマとも「職員室」ぶりのタイアップ。職員室の時のタイアップ曲はBURN。 世の中の人が…

ハロプロとアイマスを通じて考えたこと:生田さんヲタがアンジュルム主演 「モード」を見に行ってきました②

shinoeco.hatenablog.jp ①では「モード」自体の感想を書きました。 ②では「モード」観劇を通じて考えたことについて書こうと思います。 モードのあらすじは、以下の通り。 1960年代の終わり。まだまだ女性の社会進出が難しい時代。日本初の本格女性ファッシ…

生田さんヲタがアンジュルム主演 「モード」を見に行ってきました①

アンジュルム主演の演劇女子部「モード」を見てきました。 ①でその感想、②でモードを通じて考えたことについて書こうと思います。 微妙にネタバレですのでご注意下さい。 1960年代の終わり。まだまだ女性の社会進出が難しい時代。日本初の本格女性ファッショ…

生田さんヲタがモーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~10/2福岡凱旋に行ってきました

遅くなりましたが先週福岡公演に行ってきた感想です~ なお、盛大にネタバレですのでご注意下さい。 生田さん凱旋最高だぜ!!!ということでやってきました福岡。 今日は何か生田さんからお知らせもあるらしいし楽しみだな~と思いながら開場列に並んでいた…

明日は昨日のことをしているほど暇じゃない

職場の隣の席の人(Aさん・仮称)がすごく仕事が早いです。そして机の上がいつも綺麗。 私は仕事が早いとは言えないし、机回りもいつもごちゃごちゃしています。 この差はなんなんだろうなーと考えてみました。 ①物の量が多い 私は仕事をする時にオリジナル資…