しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生田衣梨奈さんのブログに対する勝手なる私信

ameblo.jp 昨日はね映画みてたの!!! そうなんだ。「!」が3つも並んでとっても楽しそうだね(^^) すごく感動したのかな? どんな映画を見たのかな? 「ツレがうつになりまして。」っていう映画なんだけどね、えりは誰にでも優しくいたいって思った。 へー…

むしろアイドルに興味がない・好きではない人に読んでもらいたい、「私がモーニング娘。'16のファンである理由」

先日、こんな記事を読みました。ameblo.jp それを元に、Twitterでこんな会話をしました。 ① ハロプロの売りとは何か、について - Togetterまとめ ② アイドルに対してそれぞれが求めるものとは何か、について - Togetterまとめ それを機会に、改めて「私はど…

(本当は望んでいるにも関わらず)家族・子どもが無い人はどんなことを考えたのだろうか、という話

以前NHKで声帯摘出をしたつんく♂さんのドキュメンタリー番組を見た。 今でもその番組の事を思い出して、考えることがある。 www.nhk.or.jp 番組はつんく♂さんがご家族に支えられながらご自分の人生を生きていく姿を丁寧に描いたもので、困難な中にも暖かい光…

絵描きさんから学ぶ言語化の重要性について

ここ最近「数年に一度出会えたらラッキーぐらいの面白さを感じる」「人におススメしたくなる」本に遭遇したので、今日はその話を。 広く色々な人に読んでほしいけれど、私は特に「後輩を指導する立場にある」「先輩から指導される立場にある」社会人(つまり…

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016@SSA2日目

遅ればせながら、7月10日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われたTHE YELLOW MONKEYのコンサートに行ってきた話を。 5月11日の初日ぶりに行ってきました。5月の時は15年ぶりだしあの4人がまた目の前に現れてくれたってことが夢みたいで始まる前から勝…

生田衣梨奈さんBDイベント 2016!!

という訳で、生田衣梨奈さんのバースデーイベントに参加してきました! 生田さんのBDイベントに参加するのは2回目。 shinoeco.hatenablog.jp 去年のイベントが最高に楽しかったので今年もとっても楽しみにしていたBDイベント。結論から言うと、今年も生田さ…

生田衣梨奈さん19歳おめでとうございます

shinoeco.hatenablog.jp そんな訳で、一年が過ぎました。生田衣梨奈さん、19歳おめでとうございます。 改めて振り返ってみると私は生田さんから毎日毎日幸せをもらってばかりで、それなのに私は生田さんのために一体何ができたんだろうかと思うと、「お前ほ…

6月に考えたこと:その2

という名のセルフレス祭りです。 生田さん好きの皆さん、もし生田さんに何かが起こった時はリプで「しのざき、大変だー!!」と知らせてもらえたら嬉しいです…と、そっとお願いしておく…(写真集出ました、ソロイベント来ました、など…) — しのざきえつこ (…

6月に考えたこと

6月に考えたことをぽつ ぽつと書いてみたいと思います。 「人権を尊重すべき立場を求められる人」が素で喋っている時に「男同士なんて何がいいのかな~」とゲラゲラ笑っているのを見て、まだまだ世の中的にはそういうもんだよな~と残念に思ったし、その人…