しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

2021年もありがとうございました

毎年恒例の12/31のブログであります。

今年も旦那さんと楽しく過ごしました。旦那さんがいてくれるだけでもう幸せ確定という感じなので、来年以降も「+α」の人生であることは間違いないんですよね。ありがたいことです。

今年はプライベートで割と大きな出来事があり、場合によっては旦那さんとの関係性が悪い方に変化する可能性も?と思っていたんですが(とは言えその方向へ行く確率はものすごく低いとは思っていましたが)そんなこともなく、むしろ改めて旦那さんへの気持ちが深まった一年でした。
私の誕生日、クリスマス、大晦日と旦那さんとただただ二人で穏やかに過ごしたのですが、一緒にいる時に旦那さんから私への穏やかだけれど確かな愛情を感じられて、ああ、本当にこの人と夫婦になれて心から嬉しいなぁ、と毎秒毎に思いました。今も居間でごろごろくつろぎながら紅白を見ている旦那さんを見ながら、幸せを感じています。来年も二人で時間を重ねて行けたら幸せです。

仕事は、仕事自体は好きなんですが、やることが増えてもやらなくていいことは増えないという、「いや、単純に考えて無理があるやろ」な感じでこの先どうなるのかな~という感じです。
あと、初めて真面目に転職という選択肢を考えだしました。定年、そしてその先まで、どんな風に人生を送りたいかな~ということをもう少し真面目に考えたいと思います。

ハロプロに関しては、来年はまた遠征したいな~と思っているんですがまた状況が危うくなってきましたね…行ける範囲で遠征したいなぁ~。
私がハロプロを見ているのは歌やダンスや美しい娘さんを楽しませていただけるからというのはもちろんあるのですが、「同性同士の人間関係の構築のしかたに憧れている」からなんだと思います。いい歳した大人が少女達にそんな理想と幻影を求めてしまうのも情けない話なんですが、「ごめんなさいね、アイドルさん達を通じて夢を見させて下さいね」という感じで来年も応援させてもらおうと思っています。

そしてこの歳にして初めてと言っていいぐらい、自分の見た目や家の綺麗さに手間をかけたいという気持ちが芽生えてきたので、来年はその辺に手を入れていけたらと思います。
自分と一番長くいてくれるのは自分なので、自分そのものに手をかけてあげる一年にしたいです。

今年も一年ありがとうございました。
来年も旦那さんが大好き大好き言ってるアカウントだと思いますが、良かったらよろしくお願い致します。