しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 福岡・熊本公演に行ってきました?

そんな訳で感想後半戦スタートですー。

14. (メドレー)ウルフボーイ〜TIKI BUN〜ダンスパフォーマンス×アクロバット〜Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 ドッカ〜ン カプリッチオ 

【モフモフウルフ衣裳】
白黒のウルフっぽい衣装なので す が !! これが激烈に可愛い。具体的に言うとこの衣装を着たウルフハルちゃんマジ可愛い。ハルちゃんのやんちゃウルフ感ハンパない。度肝を抜かれる可愛らしさ。いやー今回のこの衣装でわたくしウルフ萌え属性に完全に芽生えそうです。はー…

そんなウルフボーイからのチキブンかっこいい。チキブンってやっぱりつんく♂さんの曲だな、というかじわじわと効いてくる良さみたいなものがある気がします…

そしてりほりほのソロダンスからのみんなのダンスパフォーマンス、そしてスベリーズチェル。チェルもあゆみんも動きが綺麗!そして支え部隊として入ってくれる香音ちゃんかっこいい!
そして何より生田さんかっこいい。皆さんの座間埼玉レポを読んだ感じ、ちょっと危険な感じがあるのかなぁ…と思っていたのですが。もちろん派手な技をやっているので「安全☆」という訳ではないのですが、「危なっかしい」感じはなく、安心して生田さんのかっこよさに酔いしれる事のできるレベルの技だったのではないかな…と思います…あくまで全く運動というものに知識のない人間が言っているのでなんとなく、の感覚でしかないのですが…

そこからのムンナイのまぁかっこ良いことよ。生どぅーのダンスバトル超かっこいい。やっぱり私は中性的なタイプが好きなのかなー…かっこかわいい生田さんとハルちゃん最高やで…

ドッカ〜ン カプリッチオのテンション低いのあり得ない生田さん可愛い。そして逆転サヨナラホームランのところはなんかいつも真莉愛ちゃんを見てしまうな。やっぱり野球の振りだから気合入ってるのかな〜、かわいいな〜、とか思ってしまって。

15. SONGS 
春ツアーで聞いてかっこいいなぁと思っていたのでまた秋にも聞けて嬉しい!評判が良かったのかな?

【白衣装に転換】
ウルフ衣裳がふわふわプリズム白衣装に。どうやらメンバーカラーのラインストーンが入っているらしいのですが、その事に気づいていなかったちぇるとあかねちんが「え!そうなんだ!?」って顔で二人で衣装を見てたのが激プリだった事を記しておきますね。

ワクテカ好きなんですよね…生田さんがはじっこじゃなくなっちゃって悲しいですけど先輩になったってことよね…でも一番端で手を上げ下げする生田さんがまた見たいです…

16-2 Help me!!
この曲は小田ちゃんがかっこよくて良く見ちゃうなぁ

17. -1青春小僧が泣いている 
1ハーフなのでえりぽんの誰ぞが無くて寂しい!!
無音の所での「フー!」が定着してきた感がありますね。

なんだかんだで私はブレインストーミングという曲がモーニング娘。の曲の中でもすごく好きなんですよね。どこが好きかと言われるとすごく難しいんですが、音も振りもすごく好きで何度聞いても・見ても飽きないです。

?相変わらずめっちゃキレイ。そしてこの曲を聴くと、この曲で私は娘。に入ったんだよなぁということを思い出す。
まーちゃんの最後のサビ、卒業の頃にはどんなになっているのかな。

間奏のダンスが好き。そしてこの曲も割とおだんを見てしまう。

「る」の直前まで割と端にいて「る」の時だけすっとセンターに来て終わるとすぐにはけていく生田衣梨奈さんお慕い申しております。
とは言え「る」、もう少し余韻を残してもいいのにな?と思っていたら熊本で来ましたよウインク攻撃がね…やばかった…あれはやばかった…

アンコール 
【赤チェック衣装】
この衣装の生田さんマジイケメン。そしてどぅーかわいい。少年組最高だな。

20. 今すぐ飛び込む勇気
この曲の時生田さん色々な人と向き合っていて、ニコニコ笑いあっていて、そんな生田さんを見て幸せになります。
自分もアマチュアですが音楽をやって舞台に立ったことのある人間なのでなんとなく気持ちがわかるのですが、アンコールって本当にいい声が出るんですよねぇ。開放感が声も表情もリラックスさせるのかなぁ。実は熊本市民会館でも歌った事があるんです…同じ楽屋を娘。達も使ったのかと思うとなんだか感激だなぁ。
熊本公演ではまーちゃんがちぇるの肩を抱いて歌い出して、その後のメンバー達も肩を組んでいて。演出なのかもしれないけど、福岡×2、熊本と3公演連続で見ていくと「だんだん絆が深まってきた感」が伝わってきて「あーこれコンサートおっかけちゃう人の気持ちわかるわ…あぶねぇ…」と思いました…

21. ここにいるぜぇ!
アンコール衣装でこの曲を歌うとめっちゃ楽しい!!はちゃめちゃ感が娘。には似合うなぁと思います!!

その他覚え書き。
・挨拶MC中のまーさく劇場最高だな。だけどライバル関係っていうのもほんと最高だよな。
・福岡昼公演の生飯MC良かった。二人の微妙な距離が大好きだ。はるなんのお胸ネタに本気で気づかない生田さんの美しい心が好きだ。生田さんて意外と?ピュアですよね。
・熊本公演、りほりほとさくらちゃんのMCでも生田さんの話題で盛り上がる。いない場所でも話題に出ちゃう生田さん愛されてる。でも普段から生田さんて、生田さんがいない場所でも話題に出る事多い気がする。
生田さんとさくらちゃんの相合傘写真誰かフライデーしてなかったの!?
・りほりほからかっこいいって言われちゃうりほりほパパマジでかっこいいんだろうな

【生田さんの凱旋】
今回福岡・熊本公演を見に行った一番の目的は「生田さんの凱旋姿を見ること」でした。
生田さんが好きだ、と思う気持ちが高まるにつれ、「生田さんが現役で活動している間にできるだけの生田さんを見たい。応援したい。生田さんのことが好きな人がいるっていうことを伝えたい。愛を叫びたい」と思うようになり凱旋に行きたい、行こう、と決めました。
福岡の生田さんはいつも以上に楽しそうで、生田ファンのみなさんもそんな生田さんを見て幸せそうで、あー、本当に来てよかったなぁ福岡、と思いました。
今後も福岡公演には是非とも参加したいなぁと思っております。他の子の凱旋も見てみたいな。幸せ空間なんだろうなぁ。
それにしてもWアンコ明けの生田さん本当に可愛かったな。実は自信が無くて照れ屋で不器用な生田衣梨奈ちゃんをこれからも応援したいという気持ちを改めて強く持ったよ。

はー、えりぽんのために私に何ができるのかな。
とりあえずこれからもブログを書いたりつぶやき続けることで、まだえりぽんに気づいてない人が一人でもえりぽんに気がつくきっかけになってくれたらいいなぁ…と思っています。

福岡・熊本に参加した皆さんお疲れさまでした!!
熊本空港にオタ仲間のみなさんがたくさんいたの、嬉しくて楽しかったです!!