しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

ZDAに初めて参加してきました。

Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気 発売記念のZDA in HMVららぽーと横浜(8/20)に行ってきました。もちろん生田さんが横浜に来るからだよ!!!
仕事終わりで全力ダッシュで間に合うかな…どうかな…というところだったのですが、「やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたい」とJuice=Juiceさんも仰っておりますのでとりあえず行くしかない、と思いトライしました。

結果としてはイベントに間に合いましたし、トークイベントがすごく良かったので頑張って行ってよかったなぁと心から思いました。
私はたまたま上手側にいたのですが、この日は上手側から年齢順ということでえりぽん側だったよー!!!
りほりほ、香音ちゃんも愛でつつ主に生田さんをガン見していたのですが、やっぱり私はえりぽんのくしゃぁっと笑った顔が好きだなぁ、とつくづく思いました。おすまし生田さんやにっこり生田さんももちろん大好きなのですが、くしゃ笑い生田さん最高。
横浜回は今日初めての複数メンバーイベントということで3人も「話す相手がいるってやっぱりいいな」みたいなことを言っていましたし、同期3人だからこその気を許せる雰囲気もあって9期好きさんにはたまらないイベントだったのはないでしょうか。私もたまりませんでした。9期イベントまだですか…
質問コーナーがその場で挙手制で開催されたのですが、私はそういう場に立ち会わせたのが初めてだったのでビックリしてしまいました。もしかしたらおかしなことを言いだす人がいる可能性だってある訳で、事前に来た質問から選ぶ、とかじゃないんだなーっていうことにびっくりしたのです。今回の質問は全く持って常識の範囲の質問だったのですが、万が一そういう質問が来た時はどうやって切り返す、とかもきっと彼女達は訓練されているんだろうなぁ。
いやーそれにしてもえりぽんキラキラしてたし、りほりほはすっごく楽しそうだったし、香音ちゃんも可愛かったなー。トークイベントは30分だったのですが、あっという間でした。そしてこの歳の女の子たちがこんなに上手に30分をしゃべりでアドリブで回せるんだなーと思ってただただ感動。

握手は超高速でしたが私みたいな接触するとオドオドしちゃう系オタにはちょうどよかったです。生田さんには1カ月遅れでしたが「BDイベントすごく良かった!」と言いました。これだけは伝えたかったので…!!
私はメンバーがおしゃべりしているのを見る・聞くのが好きなのでまたこういうイベントがあったら参加したいなーと思いました。メンバーもファンの皆様もおつかれさまでした!!!