しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

生田さん(モー娘。)ヲタが久しぶりに宝塚を見てきた話

宝塚歌劇団 星組公演『こうもり』『THE ENTERTAINER!』@東京宝塚劇場 を見てきました~

f:id:shino-eco:20160604215927j:plain

kageki.hankyu.co.jp

私の基礎情報

生田衣梨奈さんモーニング娘。'16)のファン

・最近はモーニング娘。を初めとしたハロプロのコンサートばかり行っている

THE YELLOW MONKEYのファンでもあり、今年復活したのでそのコンサートにも行きはじめている

・宝塚は母が割と好きだった影響で小・中学生の頃に3,4回見ている

・その後見たのは2013年花組オーシャンズ11』@東京宝塚劇場。それからは年に1、2回見ている

・宝塚の知識はほぼ ZUCCA×ZUCAから得た。全巻持ってる。

www.moae.jp

という感じで、宝塚に関してはほぼ初心者な感じです。

 

久々に見た宝塚はやっぱりとっても華やかで、もう始まった瞬間から異空間、夢の世界で…この気持ちが8800円で手に入るなんて本当にありがたいな…と思いました。

「こうもり」は曲は有名な部分は知っていて、お話に関しては「愉快な話だ」という超ざっくりしたことだけ理解している、という感じでしたが、も~、すんごく面白かったです!!今まで見た宝塚の演目の中で一番コメディー色が強かったというのもあると思うんですが、ほんとにスターさん達の演技力がすごくて…!!!面白かった!!

北翔海莉さんがお歌が上手いというのはZUCCA×ZUCA情報で知っていたのですが、ほんまに上手かった…!!!すごく豊かな声をなさっていました!!

そして妃海風さんもものすごくお上手なんですね!!!たまげました…!!!全く不安を感じさせない高音…すごい…!!!そしてかわいい…!!!

と言うか今回の公演、歌のレベルが全体的に高かった…!!!曲も良かったし、みなさんの伸びやかな声をぶわーっと浴びるように聞くことができてとっても幸せでした。

「THE ENTERTAINER!」は「ショー・スペクタキュラー」という名前の通り、壮観で華やかで、「これぞ宝塚!!」という感じのショーでした。楽しかった~!!客席降りやばかった~!!!!いい匂いした!!!!!!!

ZUCCA×ZUCAを読んでいたおかげで加美乃素ネタでも笑えましたし…読んでて良かったZUCCA×ZUCA…!!!

 

プログラムを買ったら最後の方にプロフィールのコーナーがありました。以前プログラムを買った時にはこういうコーナーは無かったような??最近できたのかな??忘れてるだけかな??? こういうページ大好きなので嬉しいです。

紅さんかっこいいな~!!役ではめっちゃ面白いのに素顔めっちゃお綺麗だな~!!!

十輝さんすごく声がいいしスタイルがいい…!!かっこいい!!

七海さんすごく可愛らしいし弁護士さんの役、鞄の持ち方とかすごくかっこよかった。

星条さんの皇太子様かっこよすぎワロタ\(^o^)/ プロフィールのお写真もめっちゃかっこいい!!!

そ~し~て~ 礼真琴さん!!!プロフィールお写真かわいい!!日経新聞のところの写真もかっこかわいい!!ちょこっと調べてみたら女役をやられた経験も…はー…さわやか可愛くてそれでいてどこか少年…執事役もお似合いでお衣裳もとても素敵だった…うん…これは次に星組を見た時はチェックしてしまいますね…

リハーサルのお写真もいいな~、こういうのいいですよね~、ヅカオタさんがこういうの好きな気持ちものすごいわかります。全然宝塚のこと知らない私でもテンション上がりました。

 

ここ数年宝塚をぽつぽつ見ている中で、すごく好きだったのは2013年の星組公演「ロミオとジュリエット」だったんです。柚希礼音さんの演技が、お声が、すごく素敵で…

で、今回の公演もすごく面白くて。私、星組が好きなのかな…?とちょっとだけ思いました。ほんっとーにたまにしか見ないので、「かも?」と思った、という程度ですが…!!!(「好き」と確定するのもおこがましい…!!!)

 

はー、やっぱり宝塚って見に行くと元気もらえますね!!歌って踊りたくもなる!!!

また、ぽつぽつと見に行けたらいいな~と思っています。お金が湯水のようにあればなぁ…!!!