しのざきのおと。

2021年も穏やかに暮らしたい

THE YELLOW MONKEY × TOWER RECORDS CAFE『タワモン SUPER CAFE』に行ってきました

f:id:shino-eco:20160510205501j:plain

本日からTOWER RECORDS CAFE渋谷店で開催されているTHE YELLOW MONKEYTOWER RECORDS CAFEのコラボレーション企画「タワモン SUPER CAFE」に行ってきました~!!初日だよ!!!!

実は私は生田衣梨奈さんモーニング娘。'16)のファンであると同時に、と言いますか、モー娘。が結成される以前から、THE YELLOW MONKEYのファンなのです。大ファンなのです。

なので明日5/11はモーニング娘。'16にとって大切な「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」の発売日であり今日はフラゲ日だということは重々承知なのです。。。が、今回は娘。が最大のお目当てではなく、THE YELLOW MONKEY目当てに渋谷タワレコに行ってきました!!(娘。の看板も撮影したし販促ポップもチェックしたけどね!!JRの看板も街頭ビジョンも撮ったけどね!!!)

 

私はファンの風上にもおけないタイプなんですが並ぶのがとても苦手な人なのでタワモンカフェも激混みだったら眺めるだけで回避しようかと思っていたのですが、幸いおやつ~夕食の合間の時間だったこともあってか、少し並べば入れそうだったのでいそいそと入店してきました。

THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイト『タワモン SUPER CAFE』

THE YELLOW MONKEY × TOWER RECORDS CAFE 『タワモン SUPER CAFE』期間限定開催! - TOWER RECORDS ONLINE(メニューはこちらに詳しく載っています)

今回の企画は色々とコラボメニューがあり「コラボメニューをご注文いただいた方にポストカード、1,500円(税込)以上ご飲食いただいた方にはコースターをプレゼント」とのこと。ふむふむ… でもまぁこういうコラボメニューって割高だしさ、うん、そんなにお金に余裕ないし…

f:id:shino-eco:20160510205443j:plain

速攻で注文しました。

うん、でもまぁ記念だしね!!10年以上待ってたんだしね!?仕方ないよね!??!?

ちなみに「太陽が燃えている(単純にお腹が減っていたのでしっかりとした物を食べたかった)」と「アバンギャルドで行こうよ(ノンアル希望だったので。見た目も可愛かったし)」を注文しました。ファンのくせに声に出すのが恥ずかしくて「これとこれ下さい」とメニューを指して注文しました!弱虫!!

 

f:id:shino-eco:20160510205400j:plain

店内はCLIPSを流してくれていました。私が行った時は3でSHOCK HEARTSが流れていました。CLIPSは私が初めに買った時はビデオでしたねぇ。もう擦り切れるぐらい見まくりましたよね…何分何秒からどの曲か覚えてたし振りとかも覚えてたよね…

高橋栄樹監督の作品、大好きで「BLUE FILM」も繰り返し見たなぁ…

 

あ、ちなみに一人で行っても全然大丈夫な落ち着いた雰囲気のお店ですので、もしも「一人で行ったら恥ずかしいかしら…」なんて心配している方がいたらノープロブレムです。私も一人で行きましたし、他にもお一人で来ている方はたくさんいらっしゃいました。皆さん、映像やポスターを見たりしながら「ご自分とTHE YELLOW MONKEYの時間」を楽しんでおられましたよ。

 

壁にはポスターをたくさん貼ってくれていましたよ

f:id:shino-eco:20160510205424j:plain

この曲がTHE YELLOW MONKEY史上、唯一オリコンシングルチャート1位を獲得した作品だというのが、THE YELLOW MONKEYファンである私からしても結構不思議なんですが…他のファンの人はそうでもないんだろうか…いや、あの、個人的にはすごく好きなんですけど「売れる」曲かと言われるとそうではない気がするんですよね。

そう言えば学生時代の知り合いが「イエローモンキー好きだよ」と言うので「どの曲が好き?(SPARKとかJAM辺りかな?)」と聞いたら「球根」と返ってきて「マジか」と思った事がありました。割と明るい女の子だったんですけど、内面では色々あるのかなと思いました。そんなことを思わせる、球根。

 

f:id:shino-eco:20160510205417j:plain

パンチドランカー、ラメラメしたパッケージだったなぁ。

離れるな、懐かしー!これをシングルカットするなんてイエローモンキーすげぇな!と当時思った記憶。いや、個人的には大好きですけどね(シリーズ)!ゴージャスもね!!

 

f:id:shino-eco:20160510205432j:plain

割とさわやかな?2枚。どっちの曲も大好き。

嘆くなり我が夜のfantasyのPVは今見てもどう見てもかっこいい。

 

f:id:shino-eco:20160510205438j:plain

まず僕は壊すんだよね。そうだよね。

JAMは大切な曲だからこそ、あんまり聞きたくないんだ。大切にとっておきたい曲なんだよね。

SPARKは私が初めて自分で稼いだお金で買ったCDです。横長だったよ。

 

f:id:shino-eco:20160510205431j:plain

あー、どっからどう見てもかっけーな。やばいな。ポスターもほんとかっけーな。

シングルで言うと相当好きな3枚の並びです。PVも相当好きな3枚の並びです。

あー…好き…(語彙力)

 

ちなみに公式の企画で明日のコンサートの1曲目の予想クイズがあるんですけど。

私の予想はこの曲です。はてさて、どうなることやら…

#イエローモンキー1曲目


Romantist Taste / THE YELLOW MONKEY

 

shinoeco.hatenablog.jp